忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/07/24 (Tue)
6m_nanakamado070331i_u1.jpg実~ホオズキ~

撮影:2007/3/31


街路樹のナナカマドの実が
冬を越して残っていました。


6m_nanakamado070331i_u2.jpg
例年だと、この時期まで、
ナナカマドの実が残っていることはないのですが。

今年は暖冬で、
冬の鳥たちの食料が十分だったのでしょうか。

わざわざ人の多い、
街路樹の実を食べなくても、済んだんでしょうね。



[PR Link]健康

PR

DATE : 2007/07/04 (Wed)
mi_asunaro070310d_u2.jpg実~ホオズキ~

撮影:2007/3/10

アスナロが、実をつけているようです。

アスナロは、常緑のせいか、
普段変化になかなか気づきにくいです。

たまたま、みあげて、
実っぽいのがついているのに、気がつきました。



[PR Link]義歯


DATE : 2007/06/20 (Wed)
matu070401b_u1.jpgマツ

撮影日:2007/4/1

道を歩いていて、ふと上を見上げると、
立派な松の木が屋根の上から見えていました。



matu070401b_u2.jpgマツ

撮影日:2007/4/1

大きい松の木ですね。
たまには、違った道を歩いてみるのも、
新しい発見があって楽しいですね。




[PR Link]健康と健康生活ひとりごと


DATE : 2007/05/27 (Sun)
mi_houzuki070225c_u1.jpg実~ホオズキ~

撮影:2007/2/25

暖冬で雪が少ないせいで、
雪が溶けて、ホオズキの実が顔を出しました。
いつもなら、雪の下に埋もれている
ホオズキの実です。


mi_houzuki070225c_u2.jpg
多少表面は汚れていますが、
みずみずしい、はりのある
つやつやしたホオズキのみでした。

表面の殻の部分が見事に
スケルトン状態ですね。



mi_houzuki070225c_u.jpg実~ホオズキ~

撮影:2007/2/25


ホオヅキの実は、
ヤツデの葉の下で
横たわってました。





[PR Link]英語学習のおしゃべり


DATE : 2007/05/13 (Sun)
mi_harienjutane061223b_u2.jpg実~ハリエンジュ~

撮影:2006/12/23

ハリエンジュの種はいびつですね。
これだと、同じ形の種は無いんじゃないでしょうか?
ハリエンジュの種を地べたで見つけても種だと思えないかもしれません。


mi_harienjutane061223b_u1.jpg実~ハリエンジュ~

撮影:2006/12/23

外来種のハリエンジュは
問題になるだけあって、
すごい量の実と種をつけていました。




[PR Link]技術士受験

忍者ブログ [PR]